皆さんの質問にお答えします

 

寒い日が続き、冬真っ盛りですね。

こんな時こそ大好きな人とくっついてぬくぬくしていたいですよね(*^-^*)

外は雪でもアラレでも、心はあったかでいたいですね。

 

さて、今日は面談した方や会員さんからよく聞かれる質問に答えてみようと思います。

 

「皆さん、どれくらいで成婚しているのですか?」

「お見合いから交際へ進む人の割合はどれくらいですか?」

「交際から成婚まではどのくらいお付き合いをするのですか?」

 

これらの質問は本当によく聞かれます。気になりますよね。

でも、これはすべて人によってまちまちだし、人はどうあれ自分のペースで進めて構わないと思っています。

 

参考までに言いますと、成婚までの期間はCotton Roseでは最短で5か月、長い人で2年でした。

お見合いから交際へ進む割合は、IBJ全体で見ると35%だそうです。

交際期間については、IBJでは『基本の交際期間は3カ月』です。

でも、必ずしも3か月で決めなければならないわけではありません。

Cotton Roseでは最高6ヶ月間お付き合いをしてご成婚されたカップルもいます。

 

ただ言えることは、お見合いをした時、3回くらいデートした時、真剣交際に入って1か月くらいお付き合いした時・・・などその時その時で決断が必要だということです。

「この人だ」という直感も大事だと思うし、自分の理想のお相手をイメージしておくことも大事かなと思います。

もしそれが難しければ私もお手伝いをしますよ。人と話すことによってわかってくることもあると思うのでね。

 

さあ、あれこれ考えるよりもまずは始めてみませんか?

あなたの決断を待っている人はきっといるはずです(*^-^*)