姉妹のお母様と面談しました

 

先日、20代のお嬢さんお二人がいらっしゃるお母様と面談をしました。

そう、私の相談所へは婚活者ご本人ではなく親御さんがご相談に見えるケースも多いのです。

お年頃のお子さんがいらっしゃるご家庭、特に女の子のいるご家庭ではある時期必ずやってきます。周りの結婚ラッシュ!

そのお母様も仰っていました。「長女の周りが今結婚ラッシュでね。立て続けに披露宴にも出ているし、赤ちゃんが生まれたって話も聞くようになったんですよ。

 

コロナの影響で披露宴を挙げるカップルが減っているとも聞きましたが、それでもまだまだお式や披露宴をするカップルはいらっしゃいます。

やはり一生に一度のお披露目ですものね、感染対策をしっかりと行いながらぜひ挙げてほしいなって思います。

 

私のところのご成婚カップルも、「内輪だけですがお式・披露宴を挙げました」と写真を送ってくださる方もいます。

嬉しいですね。仲人冥利につきます。本当に涙が出ますよ。

こういうお写真を見たり、幸せな二人と面談したりしたときには、「この仕事をやっててよかったなあ」とつくづく思います。

 

さて、お話を最初に戻しますね。

お母様としては、まず長女さんにご結婚してほしいのだと思います。でも肝心の長女さんはまだ結婚はしたくないのか、こういうところに入ることに抵抗があるのか?

あまり乗り気ではないご様子です。

 

でもね、はっきり言います。今の時代、社会人になると自然な出会いから結婚へ結びつく確率は極めて低いのです。

早い時期に結婚している方に聞くと、学生時代からのお付き合いから結婚まで進んでいるケースがかなり多いです。

職場での社内恋愛がめっきり減ってしまった現代、結婚しようと思ったら何かしらの婚活をしなければならないのが実情とも言えます。

 

そして今や「婚活をするならIBJ」と言われるくらい、IBJでのご成婚が増えています。

IBJの近い目標は「日本の結婚の3%をIBJで」というものです。

そしてそれは不可能とは言えない数字に近づきつつあります。

何しろ本気で結婚を考えている人たちが7万人も在籍しているのですからね。

 

さああなたも、IBJの加盟店として高い評価をいただいているCotton Roseですぐに婚活をはじめませんか?

Cotton Roseのモットーは、『ご成婚までご一緒に』

必ずご成婚に至れるよう徹底したサポートを行っています。

あなたにお会いできる日が楽しみです(*^-^*)